プロフィール

Author:Lalana
いらっしゃいませ!! 
仕事は投資関係です。
一日、本一冊、映画一本、習い事一つを習慣にしてます
しかも、まず誰にも負けないワーカホリック
そのヒミツは・・?

寝ないんです。
あまり寝ないですむ体に、改造しました

よろしくお願いいたします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム


2週間の、韓国旅行から戻りました。
本当はとっくに戻ってるのですが、
ばったばたでブログが書けずにあっという間にこんなになってしまいました。

韓国は、本当に最高でした~
インド、タイ、英国と共に、毎年行く国に決めた!

実は、韓国は初。 何故かいつも後回しになっちゃっていたのですが
こんなに楽しいなら、もっと早く行きたかったよ。
これで、アジアで、行ってない国は、北朝鮮だけだ。
12月に、又、2週間行く予定です。 
一緒に行きたい人、募集中(笑)

今回も、一人でステイする日は、一日も無く、
代わる代わるに、11人の友達が来てくれましたよ~。
チェンマイの旅では、同じ日に、違う友達が入れ替わってるのに、
誰も、顔を合わせたことが無く、 
そして、みんなの送迎に、メルセデスを予約していたので
その後、友人たちから、ジゴロと命名されました・・
ジゴロの名に恥じないように、今回も頑張ろうと思ったのですが、
韓国は、近いし、大人気で、行くと言ってくれる人が多く、
ジゴロ采配がうまくいかず、重なりまくってしまいました(笑)
なので、より、わいわい楽しい旅になりました。

ラッキーが、これでもかって位、重なり、本当に良い旅でした。

ずっと、旅行に行きたいね-、って言っていた飲み友達と、
できたばかりの最高級ホテルに泊まって、親睦を深められたし、
インドで出会った、韓国人のお友達が、
都合良くグルメライターになっていてくれて
どこにものってない、素敵なお店を紹介してくれたり、
友人の会社の韓国支社の人が、接待して下さって、
韓国語ができないと、絶対に行けないようなお店に行けたし、
食事は、はずれ無し、全てのお店が最高だったし、
3泊で行った慶州は、これ以上無いという程、満開の桜で
パーフェクトタイミングだったし、

最後の3日間は、大人の社会科見学部が、全員集合で、
初の、海外開催で、
毎晩、朝まで飲み明かし、色んな所に行って、飲んで食べて、
すごかったです・・。
私は一日、二日酔いで、棄権しちゃったの。

今回も、無駄にホテルを変えて、
2週間のうちに、9つのホテルに、ステイ。
初めてだったので、韓国を代表する高級ホテルばかりにしちゃったので
ホテル体験で忙しくって、飲み以外、全然、外に出なくて、やろうと思ってたことを
まったく、できなかった。
次回は、町中の旅館やサウナに泊まる旅にして、リアル韓国体験、観光もばっちりしたいです。

そして、今回の旅で、本当に実感したのが、自分の体力の低下。
えー、私ってこんなんだっけ、と、愕然とすることしきり。
これは、人生、損してる。 
4つもジムに入会してるのに、行ったことさえなかった(恥)
心を入れ替え、体力をつける努力をして、人生、謳歌したい。
これじゃ、旅に行っても、全然違うの。

もうすぐ、次の長期旅行です。
久しぶりの、一人旅です。 
ワクワクドキドキ 良い旅になりますように。  

韓国ホテル、素晴らしかったので、いつか書けるといいな。
サワディ チャーオ~

皆様、本当にお久しぶりです。
やっと夏休みが取れて、一か月、タイのチェンマイに行っていました。
チェンマイ、本当にいいところですよ、またすぐに行きたい。
やっぱり、タイって最高だな。 タイ、住んでみたいな、なにかチャンスないかな?

ブログを頻繁に更新したかったのですが、ネット環境の悪さに断念しました。
これから少しづつ、書いていく予定です。

最初の一週間は、チェンマイ中の高級ホテルのスイートルームを
日変わりで!ホッピングという、夢のような時間を過ごしました。

そして、次の2週間は、こちらの、解脱級のデトックスができるという
タオガーデンへ。
ダイエットの最終手段に出ました。
本当は、一か月、世界一のデトックススパ、チバソムに行く予定だったので、
かなり予算が余った。
このデトックスホテルは、色々、本当に衝撃的でした。
毎年、どこか、デトックスホテルに行くことにしよう。

そして、最後の一週間は、何故か、全寮制スパスクールでマッサージを勉強してきました。
オプティマムヘルスを目指すのに必要な4大条件は
食事、マインド、運動、そしてマッサージだと今のところ決めたのです。
ダーリンも、マッサージ大好きなので、やってあげられるし。

こんな感じでかなりチェンマイを堪能してきました。
一か月もダーリンに会わないのは多分初めてだったので、
出発前は考えるだけで、ツーンときていたのですが、
今回、一人じゃなかったので、意外と大丈夫だった(笑)
電話も、一日も欠かさず、していたし。
今回は、旅のお供で、3人の美女が、一週間ごとに変わるという、
どこぞの悪い男みたいでした笑
最後のスクールは、ドミトリーで、みんな素敵な人ばかりだったし
すごく楽しかった。

リフレッシュしたし、また、お仕事頑張ります!
私の今回のナンバーワン

LES SUITES TAIPEI CHING-CHENG


こちらのホテルは、まるで知りませんでした。
ので、もちろん予約する予定は無かったのですが、
台湾での取引先の、強力推薦で、こちらにも泊まってみることにした次第です。
大正解。 
本当に教えていただいて、感謝。

駅前ですので、窓からの眺めは、マックですが、
お部屋はすっきりと美しいし
このホテル、外部の人が入らないように、あえてレストランを
作らなかったそうで、確かに本当にくつろげます。
いつ行っても、ロビーに、コーヒーとスイーツが用意されているし、
スタッフの方は、みなさん背が高く、美男美女ばかり。
いつでも、とても感じがよく、色々手伝って下さいます。

そして、部屋には、携帯電話が付属で、
外にいても、部屋に来た電話をつないでくれます。
これは、ビジネスに来る人には、かなり便利。

そして、朝食が素晴らしい。
何でもおいしかったのですが、
特に点心類は、後で行った、有名ショウロンポウ屋さんへの
感動が薄れる位、おいしかったです。

RIMG0092.jpg

テラスで、ゆっくりと、絶品朝食。
幸せでした。

RIMG0091.jpg


今度、台湾に来るときにも、是非、ここにもう一度ステイしたい。

お勧めです!!
私的第2位

グランド・フォルモサ・リージェント

実は今回はこのホテルに一番興味があったので、もう一つ行きたかった
圓山大飯店と、こちらの二つにする予定だったのです。

やはり素晴らしかったですよ~。
おもてなしも気持ちが良かったし、お部屋も素敵、
レストランもどこに行っても良かった。
が、今回はスパに注目!!

前日にダーリンを台湾マッサージに連れて行ったら
もう行きたくない、拷問だった。スパがいい!と言うので
次の日は、ホテルスパへ。
チョイスしたのは二人して、二人づつのセラピストをはべらす(笑)
フォーハンドマッサージ。
お部屋に通されるとそこは、スイートルームのような豪華なお部屋で
マッサージの前40分位、サウナや色々自由に使えます。
これが最高でした。
高層階から眼下に台北市内を一望しながら
巨大ベッドでゆったりとジンジャーティー。
P1000894.jpg

もう王様気分でした。

マッサージ自体は私の好みど真中という訳ではなかったのですが、
それは好みによると思いますので。
この設備で、タイやバリレベルのマッサージ受けられたら最高だ・・
次の日もこの施設を使いたくて、フットマッサージに行きました。
彼は相変わらず台湾美女二人にマッサージしてもらってましたが。

終わるとお風呂にはこんなサンドイッチと飲み物が
セッティングされていて、又更に30分位お部屋を使えます。
さいこーだ!!
P1000897.jpg

すみません、又全然関係ない小ネタを一つ。
最近の私の悩みが、二人いたお気に入りの韓国アクターの
どちらを私のフェイバリットと言おうかということでした。
(下らな過ぎてすみません・・)
彼に言うと、何て名前の人?と聞くので、そういえば
名前を知らなかったと思い、早速調べると・・
なんと、なんと、その二人は同一人物でした!!
ダーリンに報告すると、
いつもどんな下らない話も聞いてくれる辛抱強い人なのですが
久し振りに無視されました。
ありゃ・・



私的第3位
一番最初に、ダーリンが来る前に一人で3日間泊まったのが、
ランディス台北でした。
とてもサービスが良く、内装はヨーロピアンスタイルで素敵でした。
スパは今イチでしたが、レストランは良かったです。
が、もう一つ、ここに是非泊まりたいという決めてが欲しいか?!

カメラを持ってくるのを忘れて、何の写真も撮れなかったので、
全然関係ない話を・・

とうとうこの台湾旅行で、
ちょうど○0キロ、体重を増やしてしまいました。
彼と出会って、何故か太り続け、
逆に彼は、一緒に暮らし始めると、
何故か、一気に10キロ以上もやせちゃったんです。
それもここ最近で完全にリバウンドしてしまい、
ダーリンも、再ダイエットを決意し、
二人で夏のバカンスをかけて、真剣にやることにしました。
もう決めたバカンスがあるのですが、その前に、どちらかが
ちょっとでも結果を出さなかったら、中止という厳しいルールです。
え? 全然厳しくないって? 
どんどん、年末に向かって、厳しくなってくるんです。

もっと早く取り組まなくてはいけなかったのですが、
ずるずるとここまで来てしまいました。
が!!! 遂に、割と真剣に決意しました。
今年いっぱいで、せめて、増やした分の半分戻したいです。
もう、人の手を借りることにしました、パーソナルトレーナーとか・・
もう自分が信用できない(涙)

取りあえず、一番の原因は、毎日の外食と思うので
お仕事関係のディナーを控えたいと思ってます。
でもこんなご時世、突然ディナーに来なくなると、
変な心配されそう?!

こんなになるまで何も言ってくれないダーリンが悪い!
と、人のせいにしたら、
じゃ、やせられなかったら、スリランカの病院に送り返す!
と、言われてしまいましたが、
すみません、それって、パニッシュメントじゃなくて、
ご褒美なんですけど・・

そんなことで、もし、いい子にしてなかったら
一言注意して下さいね・・
でも、友達と一緒のときには色々楽しみたいですが・・
あー、いかん、いかん。
私は自分に甘過ぎる・・
頑張ります!!!

全然ホテルと関係ありませんでした・・
失礼しました。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


