プロフィール

Lalana

Author:Lalana
いらっしゃいませ!! 
仕事は投資関係です。
一日、本一冊、映画一本、習い事一つを習慣にしてます
しかも、まず誰にも負けないワーカホリック
そのヒミツは・・?

寝ないんです。
あまり寝ないですむ体に、改造しました

よろしくお願いいたします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム


ひえー、びっくりです。 2ヶ月もブログの更新を怠っていたなんて・・

毎度、遅いのですが、一月のインドネシア旅行から戻ってます(とっくに)
この旅は、この数年で一番! 良かったので、是非、すこしづつ書き残しておきたいな。

何がそんなに良かったの? と聞かれて、気がついたのですが、
そんなに目新しいことはしてない・・
そうだ、人が良かったんだ! と、思い当たりました。
それにしても、気のせいなのでしょうか? 昔、危険だと言われていた所、かえって、
年々、治安が良くなっているような?
スラバヤは今回、ものすごい久しぶりに行きましたが、
昔、ちょっと先のスーパーに行くのまで、ホテルの人に、
危険だからタクシーでと言われていたよな?
今回、安全×100な感じでした。 人が良すぎて、毎日泣いてました。
同じことを、最近よく行く、ジャカルタ、マニラでも感じます。
豊かになってきたからでしょうか? 治安が良くなるのは良いことですよね。
それとも、やっぱり勘違い??

昔は、旅は絶対に一人! 特に高級ホテルほど、一人で泊まりたいと思っていたのですが、
久しぶりに一人旅をして、寂しかったです・・(涙)
感動を、誰かとシェアしたくなってきました。年を取ったのか?
一人で真っ裸で、ぶつぶつ言ってる自分を見つけて、コワっ。
高級ホテルに一人だったら、安宿に一人で、一人旅の人を見つけて
夕食を一緒に取りたい。
一人ビールは、もうやだ~  かも。

盛りだくさんな旅で、優しいインドネシアの人々のおかげで嫌なことの一つも無い旅行でした。
本当に気に入りすぎて、今、ジャカルタに移ろうと画策中。

シンガは本当に!! 素晴らしい国ですが、
私にとっては、ちょっと、エキゾチックさが欲しい感じで。
綺麗過ぎるのよね~。 なんちて。

8月は唯一、旅行に行かない月にしてます。
どこに行っても混んでいるし。
仕事的にも、あまり忙しくないので、身の回りを整えるのに使うことにしてます。
と思ったら、毎日毎日、目の離せない状態で、
仕事以外、何もできてないよ~ 友達にも会ってない。
神経を休めるために、合間、合間に、カンパリソーダーを飲んじゃって
これが、アルコホリックの最初の一歩にならないようにね。

でも、韓国旅行で感じた、自分の体力低下ですが
今回は、逆に、私、すごいかも・・って自画自賛な位、
動きまくってました。
韓国では、人に甘えていたのかも。毎日、首まで飲んでたし。

みなさん、素敵な休日をお過ごし下さい。
インドネシアのこと、少しづつ書きたいです~。



2週間の、韓国旅行から戻りました。
本当はとっくに戻ってるのですが、
ばったばたでブログが書けずにあっという間にこんなになってしまいました。

韓国は、本当に最高でした~
インド、タイ、英国と共に、毎年行く国に決めた!

実は、韓国は初。 何故かいつも後回しになっちゃっていたのですが
こんなに楽しいなら、もっと早く行きたかったよ。
これで、アジアで、行ってない国は、北朝鮮だけだ。
12月に、又、2週間行く予定です。 
一緒に行きたい人、募集中(笑)

今回も、一人でステイする日は、一日も無く、
代わる代わるに、11人の友達が来てくれましたよ~。
チェンマイの旅では、同じ日に、違う友達が入れ替わってるのに、
誰も、顔を合わせたことが無く、 
そして、みんなの送迎に、メルセデスを予約していたので
その後、友人たちから、ジゴロと命名されました・・
ジゴロの名に恥じないように、今回も頑張ろうと思ったのですが、
韓国は、近いし、大人気で、行くと言ってくれる人が多く、
ジゴロ采配がうまくいかず、重なりまくってしまいました(笑)
なので、より、わいわい楽しい旅になりました。

ラッキーが、これでもかって位、重なり、本当に良い旅でした。

ずっと、旅行に行きたいね-、って言っていた飲み友達と、
できたばかりの最高級ホテルに泊まって、親睦を深められたし、
インドで出会った、韓国人のお友達が、
都合良くグルメライターになっていてくれて
どこにものってない、素敵なお店を紹介してくれたり、
友人の会社の韓国支社の人が、接待して下さって、
韓国語ができないと、絶対に行けないようなお店に行けたし、
食事は、はずれ無し、全てのお店が最高だったし、
3泊で行った慶州は、これ以上無いという程、満開の桜で
パーフェクトタイミングだったし、

最後の3日間は、大人の社会科見学部が、全員集合で、
初の、海外開催で、
毎晩、朝まで飲み明かし、色んな所に行って、飲んで食べて、
すごかったです・・。
私は一日、二日酔いで、棄権しちゃったの。

今回も、無駄にホテルを変えて、
2週間のうちに、9つのホテルに、ステイ。
初めてだったので、韓国を代表する高級ホテルばかりにしちゃったので
ホテル体験で忙しくって、飲み以外、全然、外に出なくて、やろうと思ってたことを
まったく、できなかった。
次回は、町中の旅館やサウナに泊まる旅にして、リアル韓国体験、観光もばっちりしたいです。

そして、今回の旅で、本当に実感したのが、自分の体力の低下。
えー、私ってこんなんだっけ、と、愕然とすることしきり。
これは、人生、損してる。 
4つもジムに入会してるのに、行ったことさえなかった(恥)
心を入れ替え、体力をつける努力をして、人生、謳歌したい。
これじゃ、旅に行っても、全然違うの。

もうすぐ、次の長期旅行です。
久しぶりの、一人旅です。 
ワクワクドキドキ 良い旅になりますように。  

韓国ホテル、素晴らしかったので、いつか書けるといいな。

その後

被災地の惨状には、心が痛むばかりです。
加えて、放射能という、目に見えぬ恐怖。
とても楽しめるような環境じゃないのだけれども・・
私は、普通の生活に戻りたいと思います。
それが、被災地でない、大都市、東京の役目だと思うんです。
経済活動しなくちゃ。 今ほど、お金使うべきときもないと思うので。

今年は、仕事をほぼせずに、旅行三昧の年にする予定でした。
でも、変更!
もうすでに、毎月決めてあった海外旅行は少し減らして、
(それでも、行きます)
落ち着いたら、国内旅行にたくさん行きたいです。
特に、東北には早く行けますように。
さぼろうと思っていた仕事も、180度変えて、
テーマは、稼ぐ!! です。
私たちは、セレブみたいに、大金を寄付できないし、
仕事もあるから、即、ボランティアに行ったりも難しいし。
寄付や、節電、そして、消費活動が、やれることかな。
賛同して、応援して下さる、お客様には、感謝の言葉もありません。
素晴らしい人たちに、仕えることができてるんだ、と、改めて思い知らされました。

なるべく、日本の会社やお店にお金を使おう。
シンガにも、なるべく帰らず、日本にいる予定です。
旅館や、日系ホテルに泊まります。
リンダに帰られてしまって、どこに何があるかわからない、
昭和のおやじ状態だし。
どんなに、リンダに支えられていたのかも、ほんと、実感。

うちは、一軒家なので、ゆれが少ないから、今回、ずっと
一人暮らし女子と一緒に合宿していたけど、
好きな人たちと、一緒にいられる幸せをかみしめました。
なので、怒られてしまうかもしれませんが、
私自身は、生活の隅々まで、意識して、感じたいです。
正直言って、諦めずに、怖がらずに、色んなことを、してみたくなりました。

尊敬している社長さんに、朝晩祈っていると言われ、
私も始めましたよ。 みんなでやろうよ。 祈りよ届け!
あんな悲惨なことがあったから、日本が一つになれたと、
何年か後に言えますように。
LOVE JAPAN どこより素晴らしい国!
一日も早い復興と、これ以上の危険がないように祈っています。

怪我してませんか?
ご家族の皆さん、全員と連絡が取れてますか?

私も、たくさんの友達と連絡が取れて、ほっとしています。
でも、まだ、連絡の無い人もいます。
大変な状況でしょうが、メールくれたら嬉しい。

テレビでは信じがたい惨状が映し出されています。
これ以上の被害が無い事を祈るばかりです。


食べ物がどこも売り切れみたい、停電もありそうだし。
食料、大量に用意してます、
食べるものが無い人、何か困っている人、連絡して!

あ~、もう一ヶ月終わっちゃった・・。
ほんと、信じられない早さで時が過ぎていきますね。
新年会や、ワイン会で、ちょっと、胃が疲れ気味です。
しばらく、ノーアルコールで過ごしたいと思います。

恒例の今年の目標。
今年は遊び倒す! あれ?
去年は、本当に我ながらよく働き、新しいことを始めたので
私の中がネタ切れです。
今年は、ぐーんと仕事量を減らして、インプットの年にしたいです。
たくさん本を読んで、映画も見て、オペラやバレエも劇場にたくさん足を運びたい。
そして、今年は旅行三昧の年にします。
もう、すでに長めの旅行が6つも決まってるの。
私の仕事遍歴を振り返ってみると、アイデアを仕入れたり、コネができたり、
やりたいことを見つけたり・・全てが旅から。
旅しないと、私、ダメなんです。 特にアジア一人旅。
でも、去年、女友達との旅の素晴らしさにも目覚めたので、
友達ともばんばん、旅をして、お互いを知り合いたいです。
ということで、今年は、ほぼ、日本にいられない感じになる予定。
できる限り、めいっぱい、人生を味わい尽くしたいです。

のためにも・・アルコールは控える方向で(笑)
去年は、肝臓を強くする注射を打ったり、あざみを飲んだり
なんとかお酒をたくさん飲めるように努力をしていましたが、
もう、お酒が弱いということを受け入れることにしました。
ワイン会の次の日は、使い物にならないことも受け入れ、罪悪感を持たないようにしたい。
二日酔い用の、やることリストを作っておこう(笑)
でも、ほかでは、お酒を飲み過ぎないようにしたい。
良いワインを少しだけとか。
できる限り、明晰でいたいです。

のためにも・・
なんと言っても、オプティマルヘルスを第一目標に。
24時間、遊び倒せる心身ともの健康を目指します。
デトックスホテルは、今年、3回は行きたいぞ。
そして、ヨガやダンス系も!
体だけでは無く、精神のほうも大事ですね。

のためにも・・
今年、まるまる一年かけて、
私の周りを大整理したいです。
もう、PCの中のファイル一つ、無駄なものが無く、
全て理解してる、気分がおだやかになる暮らししたい~。
もう今月から、どんどん不要品を整理してますので
ワイン会のゲストのみなさん、うちに来たら、もらってくれるものが無いか
チェックしてください。
ご存じでしょうが、無駄なキッチン用品がすごいです。
あと、誰かブラウン管TVいらない? でかいけど・・
整理整頓された美しく快適な暮らし、目指してます。

のためにも、一際、今年力を入れたいのが、
システム作り。
こっまかい事まで全て、システムを作るぞ!
家でも職場でも、私いなくても全然OKなように
(今でも全然大丈夫でしょうが・・)
そして、いろんな事が楽に回るようになって、手数がかからなくなって、
1.2年後には、日本とイギリスの行事を全てきちんとやる生活がしたい。

あともう一つ、秘密の目標もあるの(恥)

今年も、充実した一年にしたいです。
皆様よろしくお願いいたします。



 | BLOG TOP |  NEXT»»


